にーやんのブログ

三振したにーやんが再ローを経て司法試験に合格した弁護士の物語である

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の民訴設問1の愚痴。の巻

まいどまいど~にーやんです。成績通知到着しました。 試験直後に晒した刑訴の再現答案はAだったので、この程度書ければという参考にしてください。 nihyan.hateblo.jp民訴もAでした。今年の民訴に関する既判力などの考え方は色々と書いたので、これもよけれ…

過去問のすゝめ

まいどでーす。修習の書類をやっと送ったにーやんでーす。教えてないのに,さっそく色んなところからメールが届いてくるもんなんだなと困惑。 成績がまだ届いてないのであれですが,なんか参考になることでも書こうかなと。 この長い受験生活の反省なんかを…

司法試験の合格の喜びと不合格のつらさ

まいどまいどにーやんです改めて、やっと司法試験に合格できました。10年以上勉強して、まだ全然合格の実感がないけれど…… 心臓バクバクで何回も確認して、番号発見したときはずっと手の震えが止まりませんでした(汗)合格の日は、ずっとお世話になった先生…

三振・再ローが平成29年度の司法試験でとうとう……

司法試験に合格できました!!!!晴れて,このブログも 「三振したにーやんが再ローを経て司法試験に合格した物語である」 に変更です。本当に長かったなと合格したらとんでもなく嬉しいんだろうなと思っていたけれど,落ちた友だちが連絡してくれて,色々…