にーやんのブログ

三振したにーやんが再ローを経て司法試験に合格した弁護士の物語である

司法修習中に三振合格者の素敵な出会い。の巻

お久しぶりです。

 

にーやんです。

 

今、導入修習の真っただ中です。

とりあえず、すごい楽しいです。

自分の組には様々な人生を歩まれた方がいて、色々と良い出会いができました。

夜は色んな先生や、ローの同期だった70期の人なんかと飲んだり楽しい毎日を送ってます。

 

心配はにーやん(おっさん)の体力だけです。

 

長い間、ロースクールに行ったり働きながら司法試験の勉強したり、結構辛い日々だったけれど、なんか今は本当に受かって良かったなと今さらながらに実感しつつあります。

 

そんな修習生活で驚きの出会いがあった。

にーやんは、すでに三振・再ローで結構知られているかもしれませんが、同じく一度目のロースクールを三振して再ローをしてた同級生がいて、某ロースクールの再ロー受験会場で出会ったきり、その人はどうなったのか気になってました。

そんなときに、偶然、寮の玄関でばったり。

 

オオオオオオオ!!!!!

 

お互いにびっくり

 

10年以上も勉強して、三振した者同士が偶然にも同じ年に合格していたなんて!!!!

 

お互いに「良かったね!」と繰り返してました。

 

素敵な再会でした!