にーやんのブログ

三振したにーやんが再ローを経て司法試験に合格した弁護士の物語である

台風でも選挙は行こう!の巻

まいどです。

にーやんです

今週は怒濤の1週間でした(汗)
大阪で1つ目のロースクールの友だち(弁護士5~7年目)にお祝いして頂いたり、ローの先生に話の流れで自分の体験談をお話しにロースクールに行ったり、たくさんのことを経験した1週間でした。
この1カ月でめっちゃデブに(汗)

今日は選挙だったし、色々、書きたいこともあるけれど、明日からまた朝から名古屋、東京と忙しい。
体力の衰えを実感しているところ。

選挙も大変やったね。台風やったし。小生は期日前投票だったけれど。
そういえば、立憲民主党が予想以上に伸びてて、民主党民進党のような雑種的な集団ではなく良い意味でリベラルに純化した政党として国民の期待が大きかったのかなと思いました(自分は立憲民主党を支持しなかったけれど)。
dot.asahi.com
維新や希望は、自民党に近いものとして真の野党とはいえないと思った人がいたのかもしれない。
とはいえ、結局、自民党が前回同様の大勝利だったということは、自民党に対抗できる野党がなくて、野党はしょぼいということを意味しているのかもしれない。
野党は人格攻撃や文句だけではなく、より良い政策・代替案を出すみたいなことをしてほしいなぁ。

そうそう、期日前投票で知ったのだけれど、「支持政党なし」という政党があって、ニュースでは聞いていたけれど、本当に酷い。
完全に詐欺師のような票の取り方ですやん(汗)

なんかそういうこととか、色々と考えてて、書きたいことたくさんあるんだけど、今日は寝ます。